本文
電子入札及び入札情報システムについて
電子入札システム及び入札情報システムの入り口
システム | 運用時間 |
---|---|
電子入札システム | 午前8時から午後8時まで(土・日曜、祝日、12月29日~1月3日を除く) |
入札情報システム | 午前6時から午後11時まで(土・日曜、祝日、12月29日~1月3日を除く) |
(注意1)電子入札の際に使用するICカードの有効期限が近づいた場合や,名義人の変更が必要な場合は,速やかにICカードの更新手続きをお願いします。
(注意2)高知市が設置する電子入札システムの利用ブラウザは,令和4年5月16日(月曜日)から,次期ブラウザ(Microsoft EdgeまたはGoogle Chrome)に切替わりました。これ以降,Internet Explorerでの利用はできませんので、ブラウザをMicrosoft EdgeまたはGoogle Chromeに変更し,電子入札システムをご利用ください。
電子入札システムの対象案件
建設工事 |
予定価格500万円以上の一般競争入札 ※令和6年11月1日以降に公告を行うものから,予定価格130万円超の一般競争入札を対象(ただし,土木一式工事は引き続き予定価格500万円以上の一般競争入札を対象) |
建設工事に係る委託業務 |
予定価格500万円以上の一般競争入札 ※令和6年11月1日以降に公告を行うものから,予定価格100万円以上の一般競争入札を対象 |
入札参加資格者向け説明会
平成29年7月10日に開催した電子入札実施に伴う入札参加資格者向け説明会資料を掲載します。
操作マニュアル等
●電子証明書(ICカード)を発行する認証事業者について
高知市の電子入札システムを利用するには,電子入札コアシステム対応認証局が発行した電子証明書(ICカード)が必要になります。以下のリンクから「コアシステム対応認証局」のページをご参照ください。
電子入札コアシステム開発コンソーシアム
●利用者登録
●電子入札
3-1.入札以降(入札書提出)*入札の際はこちらをご参照ください。
電子調達ヘルプデスク
電子入札システム及び入札情報システムの操作について,マニュアル等を参照してもわからないときは,電子調達ヘルプデスクにお問い合わせください。
- 電子調達ヘルプデスク
利用可能時間: 午前9時から午後6時まで(平日のみ)
電話番号 : 0570-011-311
(注) 操作方法がわからないときは,パソコンの画面を表示させながらお問い合わせ頂くとスムーズにご案内ができます。
(注) ICカードおよびICカードリーダに関するお問い合わせは,ご利用の各認証局にお問い合わせください。