ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 中央窓口センター > マイナンバーカード交付センター閉所および本庁舎土日窓口開設のお知らせ

本文

マイナンバーカード交付センター閉所および本庁舎土日窓口開設のお知らせ

マイナンバーカード交付センター(デンテツターミナルビル4階)閉所について

 令和7年1月31日をもってマイナンバーカード交付センター(はりまや町1ー5ー1 デンテツターミナルビル4階)を閉所します。
 閉所に伴い、マイナンバーカード交付センターで土日に受け付けておりました各種手続きについては、2月から中央窓口センター(本庁舎1階)にて引き続き受け付けます。

本庁舎土日窓口開設について

 令和7年2月から本庁舎で土日開設を行います。

 
会場 所在地 受付日 受付時間

市役所1階

中央窓口センター

高知市本町5丁目1番45号

第2日曜日・第4土曜日
3月までの開設日は以下のとおりです。
2月2日、22日 3月9日、22日
※2月9日はメンテナンスによりシステム使用不可のため、2日に開設します。

8時30分~12時00分

受付業務

 ・マイナンバーカード交付 ※要事前予約
 ・マイナンバーカード申請手続き支援 ※カードの更新時も同様の申請手続きが必要です。
 ・電子証明書関連(発行・更新・失効)
 ・暗証番号変更、再設定
 ・健康保険証利用・公金受取口座の登録支援
 ・カードの氏名、住所変更(※すでに住所異動届・戸籍届を提出されている方に限ります。)

駐車場

 県庁前地下駐車場をご利用の方にはスタンプサービスをいたします。
 ただし、台数に限りがありますので、公共交通機関のご利用等もご検討ください。