本文
マイナンバーカードの受け取り窓口の予約について
事前予約の方法
マイナンバーカードを高知市役所中央窓口センター以外の窓口で受け取られる際は、事前予約が必要です。
1.ご希望の受け取り場所、受け取り時間帯を事前にご検討ください。
毎月1日から、その翌月末までが予約可能です。
●マイナンバーカード交付センター
4営業日前(土日祝を除く。)までに予約が必要です。
●地域の窓口センター
7営業日前(土日祝を除く。)までに予約が必要です。
2.お便りの入っていた封筒をご準備ください。ご予約時に封筒記載の番号をお伺いします。
3.同封のご案内に記載の予約専用コールセンターに電話してください。
対応時間は、土日・祝日を除く、平日の8時30分から17時00分までです。
4.コールセンターの担当者に、以下の内容をお伝えください。
ご予約の受け付け状況によっては、ご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。
・ 受け取りたい日
・ 受け取りたい場所
・ 受け取りたい時間帯
・ 受け取りに行く予定の人数及び
子ども(15歳未満)の人数
地域の窓口センターは、30~60分間隔の1つの窓口、
マイナンバーカード交付センターは、15~20分間隔の複数の窓口で対応しています。
来庁される方の人数などを事前にお伺いして、最適な枠を調整いたします。
5.受け付けした予約内容をお伝えしますので、ご確認をお願いします。
お願い 予約のキャンセルは、お早めに予約専用コールセンターへご連絡ください。
マイナンバーカード受け取り窓口の予約可能期間について
マイナンバーカードを受け取る際に、マイナンバーカード交付センターや地域の窓口センターでの受け取りを希望する場合は、
●マイナンバーカード交付センター
4営業日前(土日祝を除く。)までに予約が必要です。
●地域の窓口センター
7営業日前(土日祝を除く。)までに予約が必要です。
事前予約は毎月1日から、その翌月末までが予約可能です。
※ ご予約の受付状況によっては、ご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。
●マイナンバーカード交付センター
例)お電話した日が令和5年7月3日(月曜日)なら
予約可能な日は7月7日(金曜日)以降となります。
●地域の窓口センター
例) お電話した日が令和5年7月3日(月曜日)なら
予約可能な日は7月12日(水曜日)以降となります。
<現在の予約可能期間・予約枠空き状況>