ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 地域共生社会推進課 > 出前講座を行っています

本文

出前講座を行っています

出前講座について

 高知市内に在住または在勤している方が概ね10人以上参加される集まりに無料で出前講座を行っています。
 希望日の1カ月前までにお申し込みください。
 
講座名

知っていますか?「在宅療養」

「人生会議」を知ろう

内容

住み慣れた地域で医療と介護を受けながら,自分らしく生活できる方法(在宅療養)についてお伝えします。

自分が望む生活や医療・ケアについて考え,身近な人と話し合うこと(人生会議)の大切さについてお伝えします。
講座時間 45分程度(相談に応じます)
開催可能な日時 平日 9時~17時

 

注意事項

・会場や駐車場は申し込み団体でご準備ください。なお,会場は市内に限ります。
・政治や宗教,営利,市への陳情・要望を目的とした集会・講演会など,本事業にそぐわないものはお断りします。申込者および申込団体が暴力団等と関わりがある場合はお断りします。
・業務の都合等により,派遣日や時間の変更・中止をお願いすることがあります。

申込方法

 希望日の1カ月前までに申込書を広聴広報課へ提出してください。詳細は,広聴広報課ホームページをご覧ください。