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火葬証明
郵送による火葬証明の申請について
次のA・B・C・Dをそろえて高知市斎場まで送付してください。
事前に連絡していただくと,発行手続きがよりスムーズになります。
事前に連絡していただくと,発行手続きがよりスムーズになります。
A 火葬証明申請書
火葬証明申請書(Excel) [Excelファイル/60KB]
火葬証明申請書(pdf) [PDFファイル/50KB]
B 手数料
申請書1通につき,郵便局発行の400円分の定額小為替
※為替の表面や裏面に何か記入したり,切り離したりしないでください。
※為替の表面や裏面に何か記入したり,切り離したりしないでください。
C 返信用封筒
申請者の住所・氏名を書いて切手を貼ってください。
※郵送料は封筒の大きさや重さによって異なります。
※郵送料は封筒の大きさや重さによって異なります。
D 本人確認書類
●証明の申請者が,火葬の際の斎場使用許可申請者の場合
・本人確認のできる証明(例:運転免許証,マイナンバーカード等)の写し
●証明の申請者が,火葬の際の斎場使用許可申請者以外の場合
・本人確認のできる証明(例:運転免許証,マイナンバーカード等)の写し
・申請者と故人様とのつながりが確認できる戸籍謄本など
※必ず事前にご連絡ください。
・本人確認のできる証明(例:運転免許証,マイナンバーカード等)の写し
●証明の申請者が,火葬の際の斎場使用許可申請者以外の場合
・本人確認のできる証明(例:運転免許証,マイナンバーカード等)の写し
・申請者と故人様とのつながりが確認できる戸籍謄本など
※必ず事前にご連絡ください。