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介護保険に関する郵便物の転送依頼
介護保険に関する郵便物の転送依頼
介護保険課からの郵便物(被保険者証・納付書など)は原則,被保険者本人の住所登録地に送付します。
ただし,次の場合には確実にお受け取りいただくために,住所登録地以外にお送りすることができます。
●介護老人施設等へ入所していて,郵便物を受け取れない
●一時的に家族の家に同居していて,郵便物を受け取れない
●認知症の方が書類を紛失されることが想定される
<注意>
・介護保険課からお送りするすべての郵便物を,原則依頼のあった転送先にお送りします。
・転送先が変更になった場合や,転送の必要がなくなったときには改めて介護保険課への依頼が必要です。
詳しくは,介護保険課資格賦課係へお問い合わせください。