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福祉・介護職員処遇改善加算,福祉・介護職員等特定処遇改善加算及び福祉・介護職員等ベースアップ等支援加算の様式

福祉・介護職員処遇改善(特別)加算及び福祉・介護職員等特定処遇改善加算は,指定権者ごとに届出が必要です。

加算の届出を行う際は,本加算で得られる見込額より賃金改善額が上回る計画とし,計画内容について雇用するすべての福祉・介護職員に周知を図ることが必要です。

また,算定を開始する月の前々月の末日までに書類の提出をしてください。

(例:1月1日から算定の場合は,11月30日までに提出)

1 届出様式

(1)福祉・介護職員処遇改善(特別)加算及び福祉・介護職員等特定処遇改善加算の届出について

【算定要件】

 

福祉・介護職員処遇改善加算等に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について [PDFファイル/1.16MB]

 

【提出書類】

1) 計画書 (別紙様式2-1)
2) 計画書 (別紙様式2-2)
3) 計画書 (別紙様式2-3)
4) 計画書 (別紙様式2-4)
5) 職員分類の変更特例に係る報告
6) 特別な事情に係る届出書

 

※ 3)については,特定加算を算定する場合に添付

※ 4)については,ベースアップ等加算を算定する場合に添付

※5)6)該当する場合に添付

 

【様式】

別紙様式2-1,2-2,2-3,2-4_障害福祉サービス等処遇改善計画書 [Excelファイル/470KB]

別紙様式2-5_職員分類の変更特例に係る報告 [Excelファイル/21KB]

別紙様式4(変更届出書) [Excelファイル/21KB]

別紙様式5_特別な事情に係る届出書 [Excelファイル/26KB]

 ※提出した計画書に修正が生じた場合は別紙様式4をご提出ください。

 (記入例)

 【参考記入例】参考:処遇改善計画書記入例 [Excelファイル/474KB]

 

2 実績報告様式

福祉・介護職員処遇改善(特別)加算及び福祉・介護職員等特定処遇改善加の実績報告は、翌年度の7月末までに高知市に提出が必要です。
なお、年度途中に事業所の廃止があった場合は、下記報告を速やかに提出してください。

(1)福祉・介護職員処遇改善(特別)加算及び福祉・介護職員等特定処遇改善加算の実績報告について

別紙様式3-1,3-2 障害福祉サービス等処遇改善実績報告書 [Excelファイル/735KB]

別紙様式3-3_職員分類の変更特例に係る実績報告 [Excelファイル/21KB]

   ※別紙様式3-3は該当する場合に提出してください。

 (記入例)

 【参考記入例】参考:処遇改善実績報告書記入例 [Excelファイル/745KB]

 

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