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高知市テレワーク導入支援事業費補助金について

高知市テレワーク導入支援事業費補助金について

 市内の中小企業者におけるICT(情報通信技術)の活用促進や人材確保力向上を図るため,テレワーク環境を整備しようとする中小企業者に対して,高知市テレワーク導入支援事業費補助金を交付します。

 

 >高知市テレワーク導入支援事業費補助金交付要綱 [PDFファイル/161KB]

 >高知市テレワーク導入支援事業費補助金実施要領 [PDFファイル/88KB]

 >事務手続きフロー図 [PDFファイル/88KB]

補助対象者

 対象者は,次に掲げる要件をすべて満たす中小企業者です。

・ 本市に事業所を有し,当事業所におけるテレワーク環境を整備すること。

・ 常時使用する従業員(個人事業主本人及び同居の親族従業員は除く。)が1名以上いること。

 

 ただし,以下に該当する場合は,補助金の交付の対象としません。

(1) 高知市事業等からの暴力団の排除に関する規則(平成23年規則第28号)第4条各号のいずれかに該当すると

   認められるとき。

(2) 本市の市税の納税義務者である場合にあっては,それを滞納しているとき。

(3) 過去に当補助金の交付を受けているとき。

(4) 他の機関又は制度において重複する内容の助成を受けているとき。

補助対象経費

(1)機器,ソフトウェア等の購入費

(2)機器等のレンタルに要する費用

(3)ソフトウェア等の使用料

(4)システムの構築等の委託に要する費用

(5)その他市長が適当と認める経費

 

  詳しくは,別表をご確認ください。

   >別表 [PDFファイル/68KB]

補助率及び補助金額

 補助対象と認められる経費に対して,

  補助率 :2分の1

  補助金額:1事業者あたり上限30万円(千円未満の端数は切り捨て)

申請期間

 5月7日(火曜日)以降随時

  ※予算に達し次第,終了します。

補助金交付申請

 申請には,次の書類が必要です。

1.補助金交付申請書(様式第1号) [Wordファイル/21KB]

2.添付書類

事業計画書(別紙1) [Excelファイル/42KB]

  記載例:事業計画書 [PDFファイル/242KB]

・納税証明書(官公庁提出用)

・登記事項証明書(商業・法人登記をしている場合に限る。)

・その他,市長が必要と認める書類

交付決定及び機器等の購入

 高知市から補助金交付決定通知書(様式第2号)が届き次第,機器等の導入を行ってください。

  ※導入する機器,ソフトウェア,システム等の注文,購入,設置,支払いは交付決定日以降に行ってください。

   なお,交付決定日以前に事業を開始している場合については,補助の対象外となりますのでご注意ください。

 

 また,以下に掲げる事由に該当する場合は,変更届の提出が必要となりますので,事前にご相談ください。

 (1)補助金額増額又は20%を超える減額を伴う補助事業の変更をするとき

 (2)補助事業の中止又は廃止するとき

 (3)市長が必要と認めるとき

 提出書類:1.補助事業変更承認申請書 [Wordファイル/21KB]

      2.変更等の詳細が分かる書類

実績報告

 機器の購入,設置,導入等を実施し,支払いが完了した後,次の書類をご提出ください。

1.実績報告書 [Wordファイル/21KB]

2.添付書類

 ・導入機器等一覧 [Excelファイル/20KB]

 ・補助事業に係る支払いを確認できる書類(納品書,請求書,銀行振込受領書,領収書の写し 等)

 

 

補助金額確定及び補助金交付請求

 高知市から補助金額確定通知書(様式第5号)が届き次第,次の書類をご提出ください。

1.補助金交付請求書 [Wordファイル/20KB]

2.添付書類

 ・補助金振込先確認書 [Wordファイル/16KB]

 

完了後状況報告書

 高知市から補助金額確定通知書(様式第5号)が届いて,6か月以内に次の書類をご提出ください。

1.完了後状況報告書 [Wordファイル/15KB]

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