本文
要望・意見(市民の声)
(1)ご質問・お問い合わせ
コールセンター、または担当部署でご回答させていただきます。直接ご連絡ください。
また、「よくある質問と回答(FAQ)」もぜひご覧ください。
「よくある質問と回答(FAQ)」とコールセンターの連絡先はこちら
各担当部署の業務内容と連絡先
(2)要望・意見(市民の声)
市政に対する要望や意見をお受けします。
ただし、内容によっては回答できない場合があります。下記の注意事項をご確認ください。
注意事項
○ 投稿者が住所・氏名を記載しているものについて回答します(メールまたは郵送で回答しますので、正しく記入をしてください)。
ただし、投稿内容が次のいずれかに該当する場合は回答しません。
- 同一投稿者からの同一趣旨の意見等
- 個人、団体等を誹謗、中傷するもの
- 公序良俗に反するもの
- 営利・宗教・政治活動等とみなされるもの
- 投稿の趣旨が不明確または不明なもの
- その他市長が回答に適当でないと判断するもの
○ 担当課において調査・検討を行い回答しますので、内容によっては受理してから1か月程度時間を要する場合があります。
○ 携帯電話で迷惑メール防止設定をされている場合は、高知市からの返信が届かないことがあります。お手数ですが、ドメイン「city.kochi.lg.jp」を受信できる設定に変更をお願いします。
○ ご意見は住所・氏名の記入がなくても受け付け、貴重なご意見として市政の参考とさせていただきます。
個人情報の取り扱い
- 要望・意見(市民の声)フォームに入力していただく情報は、暗号化通信(Ssl)により保護されています。
- 個人情報は、案件の内容確認、回答等の連絡先や、分析に利用します。目的外利用や、第三者に提供したりすることはありません。また外部に漏洩することのないよう適正に管理します。