本文
令和5年度関西圏における市場調査結果の概要について
高知県が推進している「関西戦略」と共により高い事業効果を上げるための連携方法や令和6年度以降のサテライトショップ出店の可能性を探るために,大阪駅・梅田駅周辺「キタエリア」等にて市場調査及びその一環として物産展を実施しました。
市場調査の概要
委託期間
令和5年8月8日~令和6年2月29日
委託先
株式会社ジーブリッジ(一部再委託先:野村不動産コマース株式会社)
契約金額
19,664,543円
調査場所
大阪駅・梅田駅周辺「キタエリア」
調査項目
(1)高知県の商品や観光資源に関する購買意向や価格希望等の需要調査
(2)関西圏における競合商品や類似地域の商品についての調査
(3)高知県の商品の販売経路や取引条件等を明らかにする調査
(4)高知県の商品に対するニーズや嗜好等の情報を把握する調査
(5)サテライトショップを出店し,運営する上で発生する費用・売上予測の調査
(2)関西圏における競合商品や類似地域の商品についての調査
(3)高知県の商品の販売経路や取引条件等を明らかにする調査
(4)高知県の商品に対するニーズや嗜好等の情報を把握する調査
(5)サテライトショップを出店し,運営する上で発生する費用・売上予測の調査
物産展(テストマーケティング)の実施
・阪急三番街(30日間)
・大丸梅田店(10日間)
令和5年度関西圏における市場調査結果概要 [PDFファイル/443KB]
市場調査結果概要(別紙) [PDFファイル/392KB]
令和5年度関西圏における市場調査結果(全体版) [PDFファイル/1.59MB]