本文
マイナンバーカードの受け取りについて
現在の混雑状況をお知らせしております
本庁舎1階中央窓口センター各窓口のお呼び出し待ち時間、待ち人数を下記リンク先からご確認いただけます。
受付番号呼び出しメール配信
受付番号の呼び出しが近付いた時や、証明発行の準備ができた時にメールでお知らせします。受付で発行された番号札に印刷されたQRコードからメールアドレスをご登録ください。
これにより、混雑時に一旦待合いを離れていただくことができます。
交付窓口について
代理人による受け取り(15歳未満を除く)は、平日の昼間、中央窓口センターのみとなります。
◎ 平日に受け取りが可能な方
受け取り場所 (A) 地域の窓口センター
(朝倉、高須、一宮、塚ノ原、瀬戸、三里、春野、鏡、土佐山)
事前予約が必要です。
受け取り可能時間帯は、ご希望の窓口センターによって異なります。
受け取り場所(B) 市役所1階 中央窓口センター
受け取り可能時間帯 8時30分から17時15分まで
事前予約不要(先着順で受け付けします。)
市役所1階 中央窓口センターの窓口の混雑状況が確認できます。
窓口混雑状況を参考に、ご来庁いただきますようお願いいたします。
◎ 土日の受け取りをご希望の方
受け取り場所 高知市役所本庁舎1階 中央窓口センター
事前予約が必要です。
受け取り可能時間帯
第2日曜日・第4土曜日 8時30分~12時00分
※2月9日はシステムメンテナンスにより使用不可のため2日に開設します。
※ 自家用車でお越しの方へ
県庁前地下駐車場をご利用ください。ただし、台数に限りがありますので、公共交通機関等もご検討ください。