ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織一覧 > 議会事務局 > 第437回市議会定例会について

本文

第437回市議会定例会について

3月定例会(第437回)を3月6日から26日までの21日間の会期で開催しました。

 開会日には,市長が平成25年度一般会計予算など63件の議案について,提案理由説明を行いました。
 11日から18日までは,代表質問に5人,個人質問に17人の議員が立ち,南海地震対策,健康福祉行政,教育行政,環境行政,農林水産行政などについて質問を行いました。

市長提出議案 開会日に提出された平成25年度一般会計予算案など63件の議案を原案のとおり可決しました。閉会日には,固定資産評価員の選任議案及び固定資産評価審査委員会委員の選任議案が追加提出され,それぞれ同意しました。

議員提出議案 閉会日には,市第1号平成25年度高知市一般会計予算及び市第17号平成24年度高知市一般会計補正予算に対する附帯決議案を提出し,原案のとおり可決しました。また,市議第1号高知市報酬並びに費用弁償条例の特例に関する条例制定議案は否決,市議第2号高知市報酬並びに費用弁償条例の特例に関する条例制定議案は,原案のとおり可決しました。また,南海トラフ巨大地震対策に関する特別措置法の早期制定を求める意見書議案18件等を提出し,うち13件を原案のとおり可決しました。